かえるのヒロのお小遣い稼ぎ

お金を貯めるために試行錯誤してみた

ポイントサイト 『モバトク』

今回はポイントサイトの『モバトク』を紹介していきます!



まず最初に『モバトク』って安全なの?

はい、安全です。
前は『モバトク通帳』という名前でしたが、
今は運営会社が変わり『MOBATOKU(モバトク)』という名前になりました。
因みに、今は株式会社セレスが運営しております。
株式会社セレスは他のポイントサイト『モッピー』『お財布.com』も運営しておりますので、安心してお使い頂けます。


『モバトク』でのポイントの貯め方

・ログインボーナス
ミニゲームやクイズ
・広告利用(オススメ!)
・友達紹介
・アンケート
・アプリダウンロード

主にこちらだと思われます。

ログインボーナスは嬉しいですね!
ミニゲームでコツコツ貯めるのもいいのですが、
個人的にはモバトクでの利用で、一番いいと思うのが、広告利用です!
同じ会社の『モッピー』よりも、高いポイントで広告が出ている可能性がありますので、
広告を利用する場合は見極めて使いましょう!

友達紹介でもポイントは貰えるのですが、同会社の『モッピー』と比べると少し劣っている部分もありますね。




・ポイントについて
『モバトク』は 10ポイント=1円です

また『モバトク』はPCと携帯ではポイント交換の値が違います。
PC版で現金に交換する場合は最低10,000ポイント必要なのですが、
携帯版ですと3,000ポイントで交換することができます!
ですが現金に変える場合は手数料がかかるので、そこは注意してください!

交換先は様々あります(PC版)
 ・ POINT WALLET VISA PREPAID
 ・ゆうちょ銀行
 ・三菱UFJ銀行
 ・三井住友銀行
 ・みずほ銀行
 ・その他銀行
 ・Amazonギフト券
 ・iTunes Card
 ・Pexポイントギフト
 ・Vプリカ

(携帯版 上記に追加で)
 ・WebMoney
 ・楽天楽天Edyギフト
 ・Tポイント
 ・楽天銀行
 ・ジャパンネット銀行

色々な交換先に対応しているのは嬉しいですね。


『モバトク』攻略方法!

コツコツログインボーナスを貯めながら、良い広告があったら利用する!
携帯でWi-Fiなどの通信環境があれば、アプリのダウンロードも少しずつですがお小遣い稼ぎになっていいですよ!
こちらが個人的に一番いい方法だと思います。

昔は、悪質や換金できないといった声があったそうですが、今は利用していてもそのようなことにはなっていないので、
安心しながらお小遣いを稼いでいけますね♪



以上、モバトクの紹介でした!